水でニキビケア

美容のブログ

おでこニキビ

おでこニキビができたときに困ってしまうのはメイクに髪型と社会人としても学生さんでも女性ならちょっと困るような場所ですよね。

ニキビがおでこに出来た時には洗顔したり、スキンケアをしたりと対策に余念がないと思います。

一日でも早いおでこニキビの解決をしたいですもんね。

そんなおでこニキビの最新の解決法があるんです!!!
即効でおでこニキビを治したいと願っている人には必須ですね。

それは・・・


『睡眠』です。


ニキビはホルモンバランスの乱れが原因です。
栄養の多い食べ物を食べても、生活習慣をいくら見直しても、ホルモンバランスを確実に立て直してくれる方法は睡眠なんです。

もちろん!
食生活の改善や生活習慣の改善は必要です。

ですが、睡眠には勝てません。

睡眠をしっかりとる事!
質の良い睡眠を心がけること!
これは最大のニキビ対策になるのではないしょうか。


中でも、夜の10時~2時の間に寝るのが最高ですね、
この時間はお肌のゴールデンタイムともいえますので、なるべくこの時間にはぁ寝ているようにしたいものです。